ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

【3連休の湘南で最高に安くて贅沢な過ごし方】1000円持って海に行こう

あれ?

明日から連休なんだ!

気づいたのは前日でした。

 

連休の正しい過ごし方

連休はどこも混雑します。

せっかくの休日なのに混んでいるところに行くと余計に疲れますよね。

今回の我が家の過ごし方が最高に贅沢すぎたので紹介します。

 

 

天気が良い事が第一条件

せっかく何ヶ月も前から旅行の計画を立てていても、当日雨だったら、急遽予定を変更することってありますよね。

 

だから、我が家は連休は近場で過ごす!

遠出しません。

混んでいるところは大の苦手。

 

自転車で行ける場所に行く

湘南に引っ越しして、まず購入したもの。

5万円もしました。

 

f:id:yasukosakaguchi:20171104220221j:image

 

子乗せ対応自転車(電動ではありません)

 

1才5ヶ月

11キロの娘。

歩くのもよちよちフラフラ。

すぐに抱っこ~

ベビーカーも持っていませんでした。

 

自転車に娘を乗せ、自転車で15分。

いつも行っている湘南海岸公園です。

 

天気がいいから、最高~

 


f:id:yasukosakaguchi:20171104220529j:image

 

外だからこその最高の美味しさ

海岸には売店があります。

早速注文。

 

生ビール 500円

タコス 350円

コーヒー 150円

合計 1000円

湘南らしく、タコスは売店の定番商品です。

 

生ビールをグビッと。

 

ふあぁ~さいこ~

 

旦那さまは叫んでました。

私はお酒が飲めないか。大好きなコーヒーで乾杯。

娘は持参のお水と大好物な干し芋を。

 

外で食べるって最高に贅沢!

青い空

波の音

あったかい気候

 

たった1000円で最高に贅沢な時間を過ごせました。

 

まとめ【海が近いって素晴らしい】

私は海生まれ。

旦那さまは山生まれ。

住むとしたらどんなところ?

と聞かれて、

 

海があって、あったかいとこ!

それ以外にこだわりはなく、縁あって湘南に引っ越しきました。

毎日が新しい発見と幸せな時間の連続です。

海も、山もあり、ここに住めば遠出しなくなります。