ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

【久々に激しく感動した出来事】無印良品 発見祭

今日は午後から、娘を旦那さまに

あと、よろしく~

といつものように頼み、お買い物に行きました。

明日からの旅行でどうしても必要なものがあったからです。

 

無印良品にて

お目当ての品はおそらく無印良品にあると思い行きました。

でも、ぴったりサイズが無く諦め。

そんな時、藍染の素敵なお洋服達が目に入りました。

 

持ってるズボンは1本、しかも白色

全く買う気はなかったのですが、

無印良品さんの素敵なプロジェクトに痛く感動して、お洋服を我が家にお迎えしようと決めました。

 



f:id:yasukosakaguchi:20171107211746j:image

藍染の麻100%のカプリパンツです。

 

これは無印良品で行っている、服を回収し、染め直し新たな息吹を加え、大切に着るという

Re MUJI

というプロジェクトです。

 

激しく感動した理由はこちら

  • いつの無印良品のモノか不明であること
  • 藍染なので、同じモノがないこと
  • リサイクル&リユースで循環型
  • 天然素材の服ばかり

ちょうど今日の午前中、娘が公園の砂場デビューしました。

帰ったら、白いズボンが茶色に。

そっか、砂場に白いズボンはないか。

と思っていたところに出会いました。

お値段 2990円

麻100%のパンツがこの値段では買えません。

 

無印良品 発見祭とは?


f:id:yasukosakaguchi:20171107211626j:image

 


f:id:yasukosakaguchi:20171107211654j:image

 2017.11.3~11.13まで開催中。

下着や靴下以外の無印良品の衣類を回収しています。

しかも回収に協力してくださった方には

10%OFFクーポンプレゼント

 まだ使える服は「Re MUJI」としてリサイクルします。それ以外の商品はバイオエタノール化、燃料として再利用します。

 

開催店舗は限られていますが、

循環型リサイクルに是非参加してみませんか。