ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

【子供のうんちの悪臭 原因は●●だった】

旦那さまが、娘を保育園に連れて行くと、

アデノウィルスの可能性があるので、病院に行ってください。

今保育園で流行っているので、もしそうであれば、移るので登園を控えてください。

と追い返されてしまいました。

 

娘を観ると、片方の目が充血していました。

旦那さまは、すぐに内科に連れて行き、アデノウィルスではないが、内服薬と目薬を処方され、薬と供に保育園に戻りました。

 

無事に1日を終え、家に帰っても元気、元気♪

ただ、普段と違ったのは、

 

  • うんちが臭い、臭すぎる
  • うんちがゆるい
  • 食事中、落ち着きがない

 

やっぱり薬のせいか、、、と反省し、

梅醤番茶を飲ませ身体を中和。

 

梅醤番茶の作り方●

  1. 鍋お湯を沸かす
  2. 番茶をいれる(三年番茶がオススメ)
  3. 醤油を小さじ1程度いれる
  4. 2分程沸かす
  5. 火を止めて、梅干しを入れる(入れすぎると、酸っぱくて飲めません。少しちぎって入れる程度でOK)

毎日食べる程大好きな、あずきかぼちゃで解毒。

●小豆かぼちゃ●

  1. かぼちゃを切って、すれすれまで水を入れる
  2. 天然塩、昆布(2センチ×2センチ程度)をいれる。
  3. 小豆をいれる。
  4. 火にかける
  5. かぼちゃが先に煮えます。煮えたら取り出す。
小豆が煮えるまで水を足しながら煮る。煮えたらかぼちゃと合わせて出来上がり

 

翌日には目も赤くない、元気いっぱい!

うんちも正常に戻っていました。

ご飯も落ち着いて食べてる。

 

身体が異物と捉え拒否してたのかな。

ごめんねと娘に誤り、いっぱい遊びました。

 

YOU ARE WHAT YOU EAT

あなたは、あなたの食べたものでできている

 

小さな子は自分で選ぶことができません。

選ぶことのできない時期だからこそ、親が選ぶ大切さを改めて感じました。

薬はもう辞めます。

子供の異常な行動やしぐさは食から来ている可能性が高いです。

おかしいなと思ったら、よく観察する事。

お医者さんは神様ではありません。

100%の答えなんてありません。

毎日接して、よく行動を観察できる親だからこそ、子供の変わりように直ぐに気づけます。すぐに医者!という考えを見直しませんか。

無料だから、すぐ行く。

だから日本の医療費は高いんです。

お医者は国から多額の報酬をもらっています。

その報酬は私たちの税金です。

 

 

いないいないばああそび (あかちゃんのあそびえほん)

いないいないばああそび 

大好きな、いないいないばあの絵本、20回は読んだかな。

 

また今日も1日元気で楽しめますように

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村