ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

子連れベトナム7泊 【最終日 ハノイの5つ星ホテル宿泊 ベジタリアンレストランで子供は大丈夫か?】


f:id:yasukosakaguchi:20180606155450j:image

2018年 1歳10ヶ月子連れベトナム7泊 7日目【1歳10ヶ月娘とダナンからハノイへ】

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

2018年4月3日〜4月10日

1歳10ヶ月の娘の初海外旅行。

行き先はベトナム7泊8日。

父は元添乗員

母は元バックパッカー

ずっと海外に行きたいと言い続け、念願叶って行きました。

私の予定では10日〜14日くらいの希望でしたが、人見知りビビリ娘の為に7日という、バックパッカー的あり得ない旅の短さとなりました。

父母も4年ぶりの海外。 

1.2日目  ハノイ チャーチビジョンホテル泊

3.4日目  ダナン リチコアパートメント&ホテル泊

5.6日目 ホイアン ビンフンリバーサイドホテル&リゾート泊

7日目 ハノイ エレガントスイーツホテル泊

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

 

ecolife.hatenablog.jp

ecolife.hatenablog.jp

 

ecolife.hatenablog.jp

 

ecolife.hatenablog.jp

ecolife.hatenablog.jp

 

ecolife.hatenablog.jp

 

 

おはようございます。

朝はリバーサイドでご飯

これが

もー最高に気持ち良い。

日本で川見ながら優雅に朝ごはんってないでしょ。

 


f:id:yasukosakaguchi:20180606113647j:image

 

 

品数も多く、毎日違うものが用意されていて選ぶのに困るほどでした。


f:id:yasukosakaguchi:20180606113711j:image

 朝から劇うまばななを食べまくる、食べ過ぎガール。

 

 早々にチェックアウトして、

タクシー呼ぼうとしたら、

ホテルの送迎サービスあるけど、どう?

って言われ(US$25)お願いしました。

 

そしたらびっくり豪華なリムジンバス。しかも貸切。


f:id:yasukosakaguchi:20180606113741j:image

 食べ過ぎガールもはしゃぎまくり。

 

 

 
f:id:yasukosakaguchi:20180606204209j:image

ダナン空港まで30分。

日本に似た田園風景が広がる道を過ぎて空港はすごく近いです。


f:id:yasukosakaguchi:20180606113802j:image

 ガラーン。

 

 

ハイランドコーヒーでコーヒーとサンドイッチを持ち帰り。

市内より若干高めの値段設定。


f:id:yasukosakaguchi:20180606113825j:image

 

あっという間の空の旅。

ダナンーハノイ間は1時間。

子連れも多くて、

みんな超笑顔で食べ過ぎガールに話し掛けてくれました。

 

 
f:id:yasukosakaguchi:20180606204245j:image

 

 ハノイ到着

 

街中にはもう宿泊したので、今回は空港に近いところに1泊。

それでも30分くらいかかります。


f:id:yasukosakaguchi:20180606113853j:image

 

 


f:id:yasukosakaguchi:20180606113918j:image

 

 

今日のホテルはここ!

☆☆☆☆☆5つ星ホテル☆☆☆☆☆

エレガントスイーツウエストレイク

Elegant Suites Westlake 

www.agoda.com

 

西湖(ホータイ)地区にあります。 

観光客で賑わうホアンキエム湖の手前です(空港側)

ハノイノイバイ国際空港からタクシーでちょうど30分

ホータイ地区を通り越すと大渋滞になるホアンキエム湖エリア

静かにゆっくりベトナムを堪能したいという人にはおススメ。

がっつり買い物にグルメに楽しみたいという方はホアンキエム湖周辺をおススメします。

※同系列の同じ名前のホテルがあります。

タクシーの運転手には

【エレガントスイーツ ホテル ホータイ】

と伝えましょう。すぐに理解してくれます。

 

 

 

f:id:yasukosakaguchi:20180606115932j:plain

 

f:id:yasukosakaguchi:20180719100950p:image

https://goo.gl/maps/zAaWhHzCFTL2

 

早速チェックインすると、

案内係のお姉さんが、

「お仕事ですか?」

と聞いてきた。

「観光です」

と答えると

 

宿泊者の半分以上は日本人でそのほとんどがお仕事で利用しているとのこと。

フロントの方は全員英語が堪能!

 

 

ホテルの敷地内にキッズスペース発見!


f:id:yasukosakaguchi:20180606113939j:image

 

 

一目散に走る食べ過ぎガール

この隣はただっぴろ芝生です。サッカーできそうな位


f:id:yasukosakaguchi:20180606113954j:image

 

中にもキッズスペースあり、その隣のビリヤードで父さんから手ほどきを受ける食べ過ぎガール。


f:id:yasukosakaguchi:20180606114036j:image

 屋上には25mほどの四角いプールもあり、フィットネスジムもあります。

(子供向けではありません)

 

価格は朝食付きで約10,000円。

5つ星で10,000円!日本では到底あり得ない価格ですが

ハノイにしてはとても高い値段設定。

だって初日は2,500円のホテルに泊まったんだよ。

 

ビジネスマンが使うのも納得。

このホテルの周りは各国の大使館に囲まれており、それぞれ警護が付き、一般人が入れないエリアが多くて、

とっても静か

ベトナムでこんな静かなホテルがあるなんて。

ベトナムらしくないホテルです。

個人的にはもっとベトナムらしいホテルで旅する旅行者と触れ合う場所がある方が好きです。

 

ホテルの周りにはベジタリアンレストランが多く、

外国人居住区としても有名みたい。

ホテル周辺にはローカルの屋台も多く、食べるものには本当に困らなかったです


f:id:yasukosakaguchi:20180606204523j:image

 

早速入ったベジレストラン。

とうふ料理がいっぱい!


f:id:yasukosakaguchi:20180606114120j:image

 

 

食べ過ぎガールはハノイ名物ブンチャー(米粉麺のつけ麺)を食べまくる。


f:id:yasukosakaguchi:20180606114145j:image

 

 
f:id:yasukosakaguchi:20180606204458j:image

取り分けるが、どんぶりごと、ごっそり奪う(いつもの事)


f:id:yasukosakaguchi:20180606114219j:image

右下にある、黒くて白いものがかかってるもの。

赤米を発酵させ、ヨーグルトをかけたスイーツです。

初めて食べたけど、

酔いそう。

けど、美味しい!

(翌日早速スーパーで調達しました)


f:id:yasukosakaguchi:20180606114245j:image

 とっても美味しかったです。

ベジタリアンレストランは

子供にとってもおススメ。

特に2歳前後の子供は

お肉に硬い部分がまだ食べれません。

食べ過ぎガールもいつも残します。

ベトナムは豆腐をよく食べる文化だし、

米麺もあるし、

特にアレルギーを持った子供に

おススメです!

 

でも唯一、

主人はビールがなかったのが残念と言ってました。

 

その分サービスで出てきたお茶が美味しかった!

 

 

部屋の中。

デッカいベッド、ソファ、テーブル、

キッチン、冷蔵庫

調理器具も揃ってます。

これ、長期滞在者向けだね。

コーヒーマシンもあり。

収納スペースありすぎる位。

湘南の我が家より収納豊富かもね。

 

ただ、このベッド、ひとりには良いけど3人には狭すぎた。


f:id:yasukosakaguchi:20180606114312j:image

 



f:id:yasukosakaguchi:20180606204715j:image

 

我が家にはテレビがありません。

通っている保育園にもテレビはありません。

珍しそうに見ています。