ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

【夜泣き 夜泣き】泣きっ放しには理由があります。

昨日、朝から家族で三浦半島までドライブ。

帰って娘を寝かしつけたのはよる8時半。

 

泣く泣く、泣き続けた

娘が急に泣き出したのは夜12時ごろ。

主人があやしながら眠りにつくのに1時間くらいかかりました。

 

f:id:yasukosakaguchi:20180611125108j:image

 

 

 

また、泣き出した午前3時

今度は私が抱っこしながら様子見てたら、あることに気づきました。

 

おならを連発。

しかも、臭い。

 

 

原因はこれだ

昨日は1日外出した為、普段のご飯は食べれません。

昼ご飯は三浦半島のマグロ丼屋で

  • 白飯
  • 卵焼き
  • 大根の味噌汁
  • グロステーキ

味の濃いマグロステーキに娘も大満足の様子。

 

夜はガスト

  • お子様カレー
  • 枝豆
  • ゼリー

 

食べすぎです。

食事も偏りました。

しかも、うんちが全く出ていません。

 

夜泣きの原因は食べすぎとうんちが出なくて嫌だったんだと思います。

 

梅醤番茶で中和

朝一に梅醤番茶を作り飲ませたら、

 

なんと、びっくり、速攻で特大のうんち、でました!!

 

そしていつもの朝ご飯

  • 玄米+納豆
  • 味噌汁
  • ひじきと人参の煮物

 

やっぱり、食べるものって大事。

身体は正直に反応します。

今度から梅醤番茶持参でお出かけします。

 

You are what you eat