ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

マクロビオティック料理の巨匠 中島デコさん家に行ってきましたvol.2

https://www.instagram.com/p/BpM0r7DAp5b/

◎#BROWN’S FIELD DAY1◎もうぶつけようのない親子けんかの毎日で母も娘も本当に疲れ切ったもうこれは現実から離れる一旦外に出てみるしかないなと思い千葉県いすみ市のブラウンズフールドに行ってきた毎日「保育園いかない」「お洋服着ない」「お風呂はいらない」「ごはんたべない」「お家帰らない」ともう全否定。作ったごはんをその場で全てひっくり返し大暴れ、泣き疲れて眠るくらいずっと泣き叫ぶしまってあった服を全て出し食器は投げるもう手のつけようがない位荒れに荒れまくった毎日全力で遊んでくれたくれた父が不在母はその代わりになれるはずもなく気づかぬうちに毎日ごはん作りや掃除洗濯を優先してしまっていたどうにかしないとと思い試行錯誤繰り返したもう最後には家事全部放棄掃除しない洗濯しない全部惣菜買うとことん娘を向き合い全力で一緒に娘ワールドを楽しんだすると、もうべったりトイレまでついて来るもっと遊びたかったもっと母の愛が欲しかったんだね本気で反省し本気で向かい合える場所一緒にいれる場所に行こうと思いずっと前から行きたかったデコさん家に行きました本当、行って正解お家から3時間半電車の旅は想像以上に辛かったけどそこで待ち受けてくれた大自然あったかいファミリーもうあたかもずっと前から家族だったような感覚に襲われる久しぶりに車のエンジン音を聴かず虫の鳴き声や鳥の合唱そして素晴らしいい星空に出逢えましたヴィーガンごはんがこれまた美味しすぎて娘は毎回ごはん3杯おかわり(笑)身体に自然からの恵みしかいれてないこの上ない幸せ自給するって簡単なことではないけれどこんな幸せがあるならやっぱりやりたいなここにこれたご縁にありがとう#食べ過ぎガール#2歳4ヶ月#ブラウンズフィールド#千葉県いすみ市#中島デコ#デコさん孫が5人になった#アンちやんの娘りんちゃんとミントくん#マクロビオティック#正食#養生食#自然栽培#VEGAN#VEGETARIAN#NATURALFOOD#GULTENFREE#FERMENRTEDFOOD#MACROBIOTIC