ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

【最強ママリュック アネロはやっぱり最強だった】

 
f:id:yasukosakaguchi:20171121215210j:image

 

先日、パタゴニアのパックパックを購入した。

2年以上お世話になった最強ママバックのアネロを断捨離する予定でした。

patagonia パタゴニア 47956 Arbor Pack 26L アーバーパック バックパック デイパック リュック バッグ カラーBLK/ブラック他 14580メンズ レディース [並行輸入品]

PATAGONIA(パタゴニア)『ARBOR PACK 26L / アーバーパック』

 

やっぱりアネロは使い易い!

購入したパタゴニアパックパックは26リットル。

アネロより、一回り大きくて収納力抜群!

おまけに、身長180センチの旦那さまが使っても違和感なし!

 

 

アネロは妊婦時代から、毎日のように使った最強ママバックでした。

 

パタゴニアの代わりに断捨離する予定でしたが、保留。

 

 

なぜなら、私の生活スタイルにはアネロが最強に使い易いサイズ感と、使い易いポケットがやっぱり最強だったと気づいたから。

 

(アネロ)anello 大容量 2way 口金 リュック AT-B0193A MARINA(ネイビー)

[アネロ] anello 公式 ポリキャン口金リュック  (ネイビー)

 

 

アネロ最強

特に愛着があったわけでもなく、妊婦時代に「妊婦バック」を探していたら、口コミでとても評価の良いアネロに出会い即購入。

横のポケットや、下のポケット、ガバッと開く入り口が特に使い易い。

 

子供が産まれてからも、片手しか使えない新生児期間はすぐに取り出しできるアネロはとても使い易かったです。

 

まとめ

アネロのサイズ感とポケットの数がやっぱり使い易い!

パタゴニアのバックパックはちょっと遠出旅行や、荷物が多くなるピクニックに使うことにしました。

これからもアネロは使い続けます。