ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

【嫌なことが立て続け。そんな時ほど海に行こう。湘南海活のすすめ】

人はみな、人生の様々なポイントで試練に直面し、自分ではコントロール不能に思える状態を経験します。

 

  • 会社で上司にこっぴどく怒られた
  • なんで怒られてるのか全く理解できないが、気持ちが沈んだ
  • 昨日買ったお気に入りの服が今日セールで半額になっていた
  • 大切にしていた皿を自分の不注意で割ってしまった
  • 子供に激しく怒りをぶつけてしまった        などなど

 

そんなときほど、立ち止まってリセットしましょう。

 

海リセットのすすめ


f:id:yasukosakaguchi:20171121214311j:image

 

私自身、海から徒歩1分の環境で生まれ育ちました。

何か、モヤモヤがあれば、迷わず行くのは海。

  • 友人関係がギクシャクしたとき
  • 恋人とうまくいかなくなったとき
  • 父とケンカしたとき

 

波の音の絶望的なヒーリング効果

ただ、海にいるだけなのに、

なぜか、何もかも忘れ

ぼーとしてしまう。

 

気づけば波の音しか聞こえない。

 

海はただそこにあるだけなのに。

疲れを癒やすのは勇気づけてくれる友人でもなく、腕の良いマッサージ師でもないです。

手の加えられない大自然なんです。

 

まとめ(だから海に引っ越しました)

子供が産まれて、住む環境について、旦那さまと話しあった時、

海の近くに住みたい。

ただそれだけの条件で湘南に引っ越してきました。

海のある生活、いいですよ。

 

海街diary

海街diary

 

湘南が舞台の海街diary

湘南移住しようと思っているかた必見です。