ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

こどもに、おもちゃは必要ですか?

こんにちは、湘南在住のやすこです。

 

 

我が家には1才4ヶ月の娘がいます。

育ち盛り、食べ盛り。

歩くのもしっかりしてきて、家中走り回っています。

 

私は娘におもちゃを買ったことがありません。

興味のあることはひとそれぞれ。

うちの娘は現在、おもちゃより階段の上り下り遊びに夢中です。

ショッピングセンターに行っても興味があるのは、階段。

一目さんに走って階段を上ります。

 

 

知育玩具

こどもを天才に育てる方法

早期英語教育

 

 

我が家には必要ありません。

教育をもって、自分からやりたいと言うのであればやらせます。

 

晴れた日は海に行って、公園に出かけ、

近所の木やお花がたくさんあるところでたくさんお話します。

 

おもちゃがあると、家が片付きません。

次から次へと買っててせがまれます。

すぐに飽きます。

 

外に出て、人に、空に空気に触れ合いませんか?