ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

私はアナログ人間です

スマホを持って約2年になります。 

海外放浪していたときは、もちろん何も持たず。

私は縛られるのがとてつもなく嫌な人間です。

 

スマホなしで生きられる

4年前にiPhoneを手放しました。

理由はひとつ。

やっぱり電磁波嫌い

仕事もしてたけど、忙しすぎてスマホいじる時間すら惜しいと感じました。

必要なのは電話だけ。

これは、一緒に仕事をする旦那さまの理解を得て、私はスマホを解約。

 


f:id:yasukosakaguchi:20171127074113j:image

 

いいことだらけのスマホなし生活

  1. 電話を待つためだけのスマホを手放したことにより、気持ちの自由が生まれました。
  2. 月々6000円の無駄がなくなりました。
  3. 夫婦で話す時間が増えました。
  4. 周りのことが全く気にならなくなりました。

 

またスマホ生活へ

妊娠、出産の為に里帰りしましたが、仕事上、どうしても連絡をとらないといけないことがあり、妊娠6ヶ月で、スマホ持ちました。

おかげで産休という産休を取れず、スマホ一台で仕事してました。ゆっくり休むならやっぱりスマホは要りません。

 

まとめ

やっぱり私は電磁波が嫌いです。

時間に縛られるのも嫌いです。

近々、スマホ辞めますの報告ができることを楽しみにしています。

 

 

ホ・オポノポノジャーニー ほんとうの自分を生きる旅

ホ・オポノポノジャーニー ほんとうの自分を生きる旅

 

最近出会ったホ・オポノポノについて勉強中です。