ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

2歳児と行く母子旅〜プロローグ編 直行便ベトナム・ダナン4泊5日〜

2018年4月

食べすぎガールの初の海外旅行

7泊8日ベトナムの旅から帰国

 

道中しょっちゅうインスタやfaecebookに旅行記をupしていた

 

帰国後

専門学校時代からの友人

かなぴから連絡があった

 

2018年4月

食べすぎガール初の海外旅行(1歳10ヶ月)はこちら

↓    ↓    ↓

www.hakko-life.net

 

 

【私も行きたい!】

 

旅好きが集まった旅行専門学校で出会ったかなぴ

私は途中でリタイアして

実質学校に行ったのは2ヶ月くらい

それなのに

あまりにも印象が強かったせいか

なぜかみんなの脳裏に焼き付いて離れない人

 

らしい。

 

かなぴとは

専門学校後も

やりとりをする

縁の切れない人だった

 

たまたま

年賀状で

湘南に住むと知った

青森県から

移住先を探していた私は

かなぴの住む湘南を訪れた

 

ビーサン、グラサン、サングラスTシャツ、短パン】

(※古風ですみません)

 

ここ、私の街だ。

 

直感的にそう思い

 

そして縁もゆかりもないのに

住むことになった湘南

 

18歳でひとり旅した

LAのサンタモニカやサンディエゴの街に似ている

 

この街が好きになった理由

 

カラス族

つまりスーツの人がいない

恐らくカラス族さんは早くに出て遅くに帰るので

私の生活スタイルだと会うことが無い

f:id:yasukosakaguchi:20190617102520j:plain

 

 

そんなご縁で住むことになった湘南

 

かなぴも近くに住んでるので家族ぐるみで遊んだりもした

旅行好きなかなぴー

 

休みの日には決まってどこかに行ってる

 

そう放浪癖のある私とそっくり

 

そんなかなぴとは気が合わない訳もなく

遂に海外にまで飛び出した

そして

母子旅’s

 

我が家の食べすぎガールは2歳1ヶ月

かなぴーの脱走ボーイは4歳1ヶ月

 

ちょうど2歳差のふたり

 

父さんたちは留守番

行き先は

2ヶ月前に訪れたダナンに決定

なかぴは普段会社員なので夏休みを前倒しで取っていた

 

当日は成田空港で待ち合わせ

私たちは前日から成田入りして成田観光もした

 

f:id:yasukosakaguchi:20190617103217j:plain

 

ベトナム空港とANAの共同運航便

Expediaから予約

成田からベトナムダナンへの直行便

往復のフライト

2歳児と2人でコミコミ11万円程

レガシーキャリア(↔︎LCC ローコストキャリア)でこの値段なら悪くない

近くの席が良かったけど、

残念ながらバラバラ

食べすぎガールは終始ご飯を睡眠に夢中で

あっという間のフライトでした

 

f:id:yasukosakaguchi:20190617125227j:plain


ホテルは前回私たちが宿泊したところ

ビンフンリバーサイドホテル

 ↓  ↓  ↓

www.hakko-life.net

 

〜続く〜