ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

2歳児と行くベトナム母子旅③ホイアン子連れに超おススメのホテル

f:id:yasukosakaguchi:20190711095724j:plain

母子旅@ベトナム

 

今回4泊した

ダナン空港から車で30分の街

古都ホイアン

 

 

海外初心者で

子連れには超おススメの場所です

 

 

その中でも

このホテル

私は今までおそらく数千泊ホテルに滞在しておりますが

 

子連れおススメ度  120%

 

超おススメです

ビンフンリバーサイドリゾート

https://jp.hotels.com/ho356367/bin-fun-ribasaido-rizoto-supa-hoian-betonamu/

↓↓↓

jp.hotels.com

 

1泊朝食付き、夕方の軽食付き、コーヒースクール付きで

6000〜8000円

大人2、子供1でも同じ値段

 

部屋の広さは

大きなダブルベッドが2つあるので

大人2、子供2でも余裕の広さ

ベッドくっつけれます。

ソファ、テーブルもあり

広くて綺麗なバスタブもあり

 

 

ベトナムの物価からし

とてつもなく高いです(貧乏性な私、、、)

でも出す価値ありまくります!

 

ベトナムの子連れ旅で

一番心配なのは

 

道路への飛び出し(交通事故)

毎日どこかで交通事故が起きている

バイク大国ベトナム

 

道渡るのが大人でも困難なくらい

バイクがひどい

歩道の信号が青でも

構わず入ってくる

だから

歩道=歩いて安全

という考えは

ベトナムでは一切通用しない

 

だからベトナムで宿を取る時は

必ず

大通りではないところを取ってください

 

大通りだと

ラクションの音でうるさいです

 

私のおススメする

ビン フン リバーサイド リゾート

ここは大通りから1本入ったところ

しかも古都ホイアンらしく

車が入れません

けれどタクシーや送迎車は入れるので便利

ホイアンの古都中心のホテルはタクシーや送迎車も入れないので注意!)

 

入り口には守衛さんがいるので

万が一飛び出しても

確保してくれる

 

広い敷地、だけど

見渡せるくらいのほどよい敷地

(豪華リゾートだと広すぎるから迷子になる)

 

川沿いにありのんびりした風景を楽しめる

ソファーや椅子、ごろ寝できるマットまで

外で充実してのんびりできる

 

プールが2箇所ある

ホテル併設レストランあり(使いませんでしたが)

ホテル目の前のランドリー屋さんあり(※これ結構重要!1キロ1ドルだったかな、激安)

ホテル目の前に自転車レンタル屋さんあり(暑すぎて借りなかった)

 

Wi-Fiさくさく!

 

f:id:yasukosakaguchi:20190711101357j:plain

毎日日替わりの朝食。

f:id:yasukosakaguchi:20190711101450j:plain

フルーツもこんなに盛りだくさん!

f:id:yasukosakaguchi:20190711101544j:plain

ヨーグルトも砂糖入りとなしもある。赤ちゃん連れにもおススメ

f:id:yasukosakaguchi:20190711101646j:plain

おかわり、くださーい!

f:id:yasukosakaguchi:20190711101745j:plain

美味しいときの笑顔、、、???

f:id:yasukosakaguchi:20190711101834j:plain

そして、またプール

 

 

f:id:yasukosakaguchi:20190711101920j:plain

 

f:id:yasukosakaguchi:20190711102040j:plain

こんなのも置いてあった

 

 

そしてプールから上がってから

また朝食に、、、

 

朝早くから10時くらいまでやってて

2回目行っても

 

【もちろんどーぞ!】

 

ばなな持ち帰っても

 

【もちろんどーぞ!】

 

コーヒー部屋に持って行っても

 

【もちろんどーぞ!】

 

決してNOは言われない

各部屋に前に

テーブルと椅子があって

私は毎朝、毎晩

娘が寝た後にそこに座って

のんびりしてました

 

f:id:yasukosakaguchi:20190711102249j:plain

部屋の中からの眺め

 

f:id:yasukosakaguchi:20190711102333j:plain

まだ食べる2歳児@部屋のソファーにて

f:id:yasukosakaguchi:20190711102456j:plain

敷地内は椅子やテーブル、ソファーだらけ

どんだけでもノンビリ過ごせる

f:id:yasukosakaguchi:20190711102609j:plain

池にコイもいます

 

f:id:yasukosakaguchi:20190711102700j:plain

くつろぎ処満載。むしろここで寝たい(笑)

f:id:yasukosakaguchi:20190711102817j:plain

どこまででも素敵すぎるー

 

f:id:yasukosakaguchi:20190711102915j:plain

コンクリートが無い風景って、素敵

f:id:yasukosakaguchi:20190711103021j:plain

ジャックフルーツもたわわに実ってます

 

 

 

 

でもこのホテル一番のメリットは

やっぱり

f:id:yasukosakaguchi:20190711103322j:plain

こどもに優しすぎるー!!!

 

ベトナムはどこも子供に優しいけれど

ここはダントツ!

聞けばスタッフのみんな

同じくらいの歳の子どもがいるんだって

 

そりゃ自分の子どもみたいに

扱いが上手い訳だ!

 

 

どんなに走り回っても

危ない時は、危ないと教えてくれる

ちっちゃい赤ちゃん連れた人西洋人ファミリーは

食事中ずっとスタッフに抱っこされてた

たらいまわし(笑)

 

でも親としてはゆっくり食事できて嬉しいよね

 

前回滞在時

誕生日だった6歳の女の子の為に

朝食時にケーキが振舞われた

 

ハッピーバースデーの歌と共に

そこに居た全員が一緒にハッピーバースデーを歌って

6歳の女の子をお祝いした

 

しばらくすると

女の子が各テーブルを回って

 

【happyのおすそ分け】

といってケーキを自ら配ってた

 

そしてみんなから声をかけられて

もう女の子はプリンセス気分!

 

そんな経験させてあげられる親

素敵な家族だな

 

 

このホテルはこじんまりしてるから

家族ぐるみの付き合いぐらいに

みんな仲良くなる

 

どっちかというと

観光重視で来る日本人より

ゆっくりのんびりした時間を楽しむ西洋人向けのホテルだが

 

ゆっくりしたい人には超絶おススメ