ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

【おむつはアンパンマン派?高いアンパンマン卒業しました。結局どのおむつでも問題なし】

娘2歳2ヶ月。なかなかトイレトレーニング進みません

 

おうちでも【うんち〜でた〜】と言っていたはずが、

急に言わなくなった。

 

私、怒ってしまったかな?

記憶にございません。

 

こんな感じだと、まだまだおむつ外れしなさそうですね。

 

 

 

皆さんおむつは何を使っていますか?

  

ネピア GENKI!? パンツ BIGサイズ 38枚

ネピア GENKI!? パンツ BIGサイズ 38枚

 

 

 

うちの娘はアンパンマンが大好きで

アンパンマン履きたいが為にアンパンマンのおむつしか購入していませんでした。

吸収力も抜群。娘も履いてくれる。

一見問題なし。

 

帰省の為リュックひとつで出かけた時に気づきました。

 

 

アンパンマンおむつ、分厚い】

 

少しでも持っていくおむつを減らしたいが為に

トイザらスでオリジナルブランドの一番安いおむつを購入。

薄さにびっくりです。

アンパンマン派だった娘も

何の問題もなく履いてるし。

 

結局おむつって何でもいいんだ

 

だったら、安くて、かさばらない方が断然いい。

おしっこ確認のあの線は無いが

全く気にならない。

むしろ、見てない。

いや、この線は何の為にあるの?ってくらい。

おしり【ぽんぽん】すればどのくらいおしっこしてるか分かるし。

 

もう高いアンパンマンおむつ買うのは辞めました。

 

▽併せて読みたい▽▽ 

ecolife.hatenablog.jp

ecolife.hatenablog.jp

ecolife.hatenablog.jp