ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

【コツさえつかめば簡単!自粛中におススメ発酵食作り】

こんにちは

 

外出自粛期間が5月31日に延長しましたね

 

またワークショップできる日を楽しみに

それまでは研究に没頭してみます

 

さて、ひょんなことから

 

納豆作り はじめました

 

大豆茹でて

納豆菌つけて

保温するだけなんだけどね

 

 

(ほんとはテンペ 作る予定だったのよー)

 

詳しくはInstagramストーリーズへ

 

 

ワークショップで作ってみたい!って人いたら

コメントくださいね〜

 

https://www.instagram.com/p/B_6usLsAx-1/

ふじさわの発酵するおうち on Instagram: “◉stay home weekならぬ、発酵食研究weekの日々◉ こんにちは ご無沙汰しております 大好きなワークショップができなくて 皆んなに会えなくて 淋しくて 泣きそうweekです コロナ終息したら 逢いたいなー(T ^ T) さて、 #納豆作り…”