ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

簡単お手軽 絶景ひとり占め!家族で夜の公園ピクニックのススメ



2歳2ヶ月の娘が言いました

 

おそとでごはん たべたいね。

 

思い立ったら即 行動

 

天気も良く、風もない日に

辻堂海浜公園に行きました。

我が家から自転車で10分

 

 

冷蔵庫にある

常備菜を詰めるだけ。

 

ご飯なんて

冷凍庫保存してあるのを

レンジでチンしただけ

 

 


f:id:yasukosakaguchi:20180819201716j:image

毎週末通うほど大好きな

辻堂海浜公園


f:id:yasukosakaguchi:20180819201731j:image

夕方になると犬たちのたまり場になっています。

 


f:id:yasukosakaguchi:20180819201805j:image

ベンチもテーブルもある

 

昼間はトビやカラスが食べ物を狙って

屋根の無い外でごはんたべるなんて、無理

 

一瞬で奪われます。


f:id:yasukosakaguchi:20180819201821j:image

 今日のお外ごはん

 

●メニュー●

  • 小豆カボチャ
  • しらすオムレツ
  • ひじきの煮物
  • 塩麹鶏ハム
  • にんじんともやしの塩麹和え
  • 枝豆
  • 玄米
  • チーズ

塩麹と甘酒をたっぷり使ったメニューです。

娘はレーズンと甘酒だけで味付けした

小豆カボチャがお気に入り♪


f:id:yasukosakaguchi:20180819202210j:image

 

夕日と富士山がとびっきり素敵で

ごはんが一段と美味しく感じます

 

簡単

気軽に

お外ごはん

皆さんもぜひやって見てください

 

 

 ▽あわせて読みたい

www.hakko-life.net

www.hakko-life.net

www.hakko-life.net