ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

いつもご覧いただきありがとうございます。ブログアドレス変更しました。

突然ですが、

ブログアドレスを変更しました。

新アドレス

Http://www.hakko-life.net

タイトル「発酵食と旅が大好き」

 

f:id:yasukosakaguchi:20180820112656j:image

 

やっぱり発酵食が好き!

旅も大好き!

 

そんな想いからブログタイトルも変更しました。

ブックマークしている方、突然の変更で申し訳ございません。

 

アクセス元を調べてみると、

私のブログ

半数以上が

男性読者なんです!!!

 

これにはびっくり。

 

女性目線で書いているわけではないのですが、

 

少なくとも

自然食や自然育児

発酵食品に興味のある男性がいるのに

ただただ嬉しく思います。

 

毎日たったのこれだけ?

というアクセス数ですが、

 

ひとりでも読んでいただける読者の方がいる限り

発信し続けます。

 

まだまだブログ初心者で

アナログ人間の35歳の私です。

ブログ見てて

見づらいな、わかりづらいな

とかいろいろあるかと思いますが

精一杯がんばります。

 

そして、壮大な夢に向けて

 

一歩一歩

少しづつ

出来ることから始めました

 

我が家の冷蔵庫

 

とうとう開けたばかりの豆乳が

 

豆乳ヨーグルト」になっておりました。

 

これは冷蔵庫に麹菌が住み着いた証拠。

 

ナチュラルな豆乳ヨーグルトの出来上がりに

ウキウキしちゃいました♫