ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

2019年 ムスメ2歳8ヶ月 母子バックパッカー旅に行ってきたよ

こんにちは、yasukoです。

発酵食が大好きで自宅で発酵食のワークショップを開催しております。

 

www.hakko-life.net

 

 

発酵食と同じくらい大好きな

 

【旅】

 

20代はバックパックひとつで海外放浪していたワタシ。

 

 

 

結婚しても

こども生まれても

その思いは変わらず

一生旅して暮らして生きたいと

本気で思っています

 

 

こどもと2人?

ダイジョーブ?

心配すぎて行けない。

病気とか病院とか心配。

 

 

日本人って何て心配性なんでしょう

ワタシはその心配を一切持っていない

稀な母親です

 

批判的に思う人もいるかもしれません

 

一度きりの人生

楽しんだもん勝ち

毎日同じじゃつまらない

もっと世界を見てみたい

子どもを島国日本だけで終わらせたくない

 

そんな思いがいっぱい詰まった旅です。

 

もちろん容易ではありません。

楽しいこといっぱいですが、

辛いことも

大変なことも

いっぱーーーーいあります。

 

でも行ったことに後悔は1mmもありません。

 

 

f:id:yasukosakaguchi:20190306085049j:plain

 

 

今度は母子旅海外です

期間は2週間

初の母子オンリー海外♫

ムスメは2歳8ヶ月

4度目の海外

 

もちろん食のリサーチも兼ねて行ってきました

もう帰国しておりますが、

近日中に様子をアップします。

お楽しみに〜