ふじさわの発酵するおうち  〜発酵、ときどき旅〜

キッチンから家族を健康にをテーマに日々醸し中♪発酵食のワークショップを自宅の神奈川県藤沢市で開催しております♫. こども連れての海外旅、母子旅の様子もぜひご覧ください♫

たった1000円で?!幼児と一緒に自宅おこもり対策!〜ミニマリスト家電レンタルのススメ〜

2020年3月28日(土曜日)

 

私は神奈川県在住です。

東京都内は活動自粛要請があり

街中はがらん

ショッピングモールも閉店に追い込まれる

 

ほんとは外に出て思いっきり活動したい!

 

 

そんな事思うのはみんな一緒

 

でもこの困難をどう乗り切るのか

まず考えよう

 

とは言っても3歳児に

コロナウィルスを説明しても

 

????

 

 

わかるはずがありません

 

 

前からやりたかった

ある事に手を出します

 

ミニマリストの我が家には

無いあれです、アレ。 

 

 

 

そう!

家電レンタル

 

 

我が家のすぐ近くにpanasonicさんのショールームがあり

そこで家電レンタルをやってます♡

 

しかも何とびっくりプライス

 

1日1000円(税込)

 

kura-think.com

 

ちょっとレンタルしてみました♡

 

♡神奈川県藤沢市周辺にお住まいの方は必見♡

その様子はこちら

3/28(土曜日)

10:00ごろ自宅玄関まで宅配で届けてくださいました

f:id:yasukosakaguchi:20200329104053j:plain

今回お借りしたのはこちらのホームベーカリー

 

実は人生初のホームベーカリーにドキドキ♡

 

実は前日に取り扱い説明書だけ先にお借りして

材料を購入しておきました!

f:id:yasukosakaguchi:20200329104306j:plain

分量通りに図って入れて

スイッチポン♡

 

それだけ〜

ずぼらな私でもできちゃう♡

 

これ、ハマりそう

 

でも3歳児は

パンを焼くのを待てない様子

 

パンにもよりますが

最短1時間

長い物で4時間半でパンが出来ます。

 

f:id:yasukosakaguchi:20200329104603j:plain

第一弾のパン完成!

 

食べすぎガールのご要望の

レーズンと抹茶パン

 

ちょっとふくらみが足りませんでしたが

 

美味しい♡

病みつきになりそうです

 

実は3回パンを焼きましたが、

炊いた玄米で

ごパンのパンが私的にはヒット!

もちもちして

お米のずっしりさと食べ応え

これなら毎日食べれる〜

玄米苦手な方にもおすすめです

 

翌日10:00すぎにスタッフさんが回収しにきてくれました♡

大雪の中、ありがたや〜

 

 

パンの他にも

ジャムや甘酒、野菜ケーキ等

なんでも作れちゃう

今ホームベーカリーってこんな進化してたの?

ってびっくりする位

 

そしてこのpanasonicさんのいい所!

必ず最近家電がレンタルできる

 

常に最新のものにアップデートしているので

頻繁に機種が変わります。

でも最先端のもの使ってみたい!

買うの迷っている方には

ものすごくおすすめ!

 

他にこんな物もレンタルできます

 

IHデイリーホットプレート

f:id:yasukosakaguchi:20200329104809j:plain

すごくおおきなホットプレート

しかも片面づつ温度設定が変えられる優れもの!

大家族やホムパにぴったり♡

 

 

ハンドブレンダー

f:id:yasukosakaguchi:20200329105333j:plain

3IN1でお得なレンタル!

朝のスムージー作りに挑戦したい方必見!

離乳食作りも楽になります♡

 

スモーク&ロースター

f:id:yasukosakaguchi:20200329105428j:plain

本当に煙らない燻製機

自宅燻製やってみたい人におすすめ

実はこれも1度使ってみました(パプリカと塩を燻製したよ)

 

いろんな物燻製できるし

燻製以外にも焼き芋焼けたり優れもの♡

 

 

ふとん暖め乾燥機

f:id:yasukosakaguchi:20200329105517j:plain

 

欲しいけど

冬しか使わないとか

ジメジメした梅雨しか使わないとか

お客さんくる時だけとか。

そんな時はレンタルでしょ!

 

衣類スチーマー

f:id:yasukosakaguchi:20200329105555j:plain

スーツ族必見!

衣類スチーマー

これ、本当おすすめですが

我が家はスーツ族ではないので不要なんです...

 

 

IHジャー炊飯器

f:id:yasukosakaguchi:20200329105557j:plain

 

最新のIHジャーって

お米の銘柄で自動で炊飯してくれる

ほんと賢くて

お水の量間違えても

美味しく炊いてくれるの♡

 

f:id:yasukosakaguchi:20200329110347j:plain



他にもいろいろ貸し出ししてるのでぜひHPをチェックしてね

詳しくはこちら

↓  ↓

おうちde家電体験サービス(家電レンタル)

 

レンタルは【藤沢SST在住者限定】

と記載してますが、

我が家はこのショールームから徒歩7,8分

相談すれば持ってきてくれるかも。

 

コロナでいろんな所が閉館してますが、

panasonic KURA_THINKさんが通常通り営業しております

(2020.3.29現在)

レンタル、詳細等は直接店舗へお問い合わせくださいませ。

 

おうちでレンタルしなくても

直接店舗で1,000円払ってその場で使うことも出来ます♡

素敵なショールームに最新家電に

家電マニアでなくても

素敵な空間でゆっくりすごしてみませんか?

 

JR藤沢駅から無料バスあります

https://store.tsite.jp/shonan/access/

 

現在湘南t-siteは営業しておりますが、テナントのレストランはほぼ休業しているとのことです。

事前に情報をチェックしてからお出かけしてくださいね。

 

 

 

map-x3_1.png
 
 
 
 
 
 
  • パナソニック  クラシンク

  • 〒251-0043

  • 神奈川県藤沢市辻堂元町6-21-1

  • 湘南T-SITE 3号館 1F

  • TEL_ 0466 53 8737

  • FAX_ 0466 53 8786

  • 営業時間 10:00 _ 19:00(水曜定休)

    駐車券のご用意はございませんので、予めご了承下さい。